共有する

ユーザックシステム、RPA専門情報誌のRPAマガジン 最新号は週刊アスキーとコラボ

ユーザックシステムユーザックシステム

 

アプリケーションソフトの開発、IT関連サービスを提供するユーザックシステム株式会社は、RPA専門情報誌の「RPAマガジン」において、週刊アスキーとコラボし、RPAの導入事例や、ニューノーマルと言われる昨今での業務効率化に対してRPAが有効であることなど、RPAの最新動向についてまとめ、2020年8月4日に最新号を発行した。

「RPAマガジン」は、ユーザックシステムが2017年から発行するRPAに特化した専門情報誌で、今回、第4号の発行となる。発行部数は累計で7万部を超え、ダウンロード数も約4千件を数えており、一般企業から国・自治体まで幅広く読まれている。

誌面概要

■RPAの導入成功には3つのポイントがある。フードリンク株式会社の事例に見る、活用・運用術

RPAは業務効率化に有効なツールである。多くの事例でも、「●●時間の削減」「工数が削減できた」などの結果は取り上げられているが、「では、どのようにしてそれを実現したか?」という深いところまでは語られていないのではないだろうか。
本誌では、フードリンク株式会社がAutoジョブ名人を導入して、業務部門と情報システム部門がプロジェクトチームとなり、自動化した業務の安定運用と野良ロボ発生の防止策について紹介している。

■ニューノーマルと言われる昨今、中小企業こそ注目してほしいRPA

特集記事では、RPAの導入や検討が進みつつある中小企業へ「RPA導入成功の鍵」を当社RPAカスタマーサクセス東日本リーダーの渡辺大輔が、RPAプロジェクトの取り組み方や投資対効果が出るRPAの活用について述べている。
あわせて、コロナ禍による緊急事態解除後に当社が実施したテレワークとRPAについてのアンケートについてのレポートも必見とのこと。RPAはテレワークに役立つのか否か、ニューノーマルと言われる今後、業務効率化への取り組みはどのようになるのか、誌面にて紹介されている。

RPAマガジン 週刊アスキー特別コラボ版

ユーザックシステム RPAツール Autoジョブ名人詳細ページは こちら

提供元:ユーザックシステム株式会社 プレスリリース詳細

 

ユーザー情報確認

お客様の情報をご確認ください

会社名/団体名必須
部署必須
役職必須
必須
必須
電話番号必須
メールアドレス必須

表示ユーザ情報確認

ここで登録された表示名、所属はサイト上で表示されるようになります。
登録いただいた情報は後から変更することも可能です。

表示名必須
所属
所属を表示させない

関連記事