• TOP
  • ニュース・トレンド
  • オープンアソシエイツ株式会社、定期的な与信管理を自動化する「RoboRobo与信チェック」を販売開始

共有する

オープンアソシエイツ株式会社、定期的な与信管理を自動化する「RoboRobo与信チェック」を販売開始

RPAホールディングスグループのオープンアソシエイツ株式会社は、インターネット情報を活用した与信管理サービス「RoboRobo与信チェック」を7月15日よりエンドユーザー向けに販売を開始した。

本サービスは、RoboRoboプラットフォームから取引先を登録するだけで、取引先の風評情報、信用情報を自動で収集、お知らせするサービスである。
調査会社への依頼や手間のかかるインターネット検索を通して取引先調査を行う必要がなく、取引先を一度登録するだけで、既存取引先を継続的にモニタリング、アラートを受け取ることが可能となる。

また、取引先の犯罪・不祥事への関与などコンプライアンスチェック業務を自動化する「RoboRoboコンプライアンスチェック」との併用が可能となり、中堅・中小企業においても企業を守る上で必要なコンプライアンス対策を効率的に実現できる。

RoboRobo 概要

本サービス提供にあたっては、与信管理サービスで累計導入実績3,000社を超えるアラームボックス株式会社との業務提携を通じて、OEM提供の締結を行った。

与信管理のこんな課題を解決

RoboRobo与信チェックの紹介

サービス全体図

利用者は取引先情報を登録し、通知内容を確認するだけの作業で与信管理が完了する。

RoboRobo与信チェック サービス全体図

アラーム表示イメージ

与信情報を通知した履歴は、全てRoboRoboページ上に残る。

アラーム表示イメージ

アラームの内容

「RoboRobo与信チェック」の特徴

1)チェックしたい取引先名称を指定フォームにまとめて入力するだけ
 ・大量のチェック(検索)を手作業でする必要はなく、チェックしたい取引先を指定フォームにまとめて入力するだけで、取引先に関するインターネット上の信用情報や評判を手に入れることができる。

2)チェックが必要な情報は自動アラートでお知らせ
 ・信用情報や評判に関する情報を発見した際に、メールでお知らせ。
 ・また、管理画面上において、継続的にモニタリングして蓄積した信用情報や評判に関する情報をまとめて確認することができる。

3)圧倒的低コストで与信チェック
 ・無料で試せるトライアルも実施しているので、安心して始めることができる。

提供元:PRTIMES プレスリリース詳細

ユーザー情報確認

お客様の情報をご確認ください

会社名/団体名必須
部署必須
役職必須
必須
必須
電話番号必須
メールアドレス必須

表示ユーザ情報確認

ここで登録された表示名、所属はサイト上で表示されるようになります。
登録いただいた情報は後から変更することも可能です。

表示名必須
所属
所属を表示させない

関連記事

    None Found