共有する

ディップ、「RPAコンサルティングサービス」の提供開始

dipディップ

ディップ株式会社(以下、ディップ)は、「RPAコンサルティングサービス」の提供を開始した。2019年9月より順次展開しているテンプレート型RPAサービス「コボット」の次のステップとして、顧客ごとのニーズに合わせたRPAの製品選定から開発、運用保守までワンストップで支援する。

dip

「RPAコンサルティングサービス」提供開始の背景

昨年より、人材派遣会社・不動産会社向けなどの業界に特化した「HRコボット」「不動産コボット」や業務に特化した「面接コボット」の展開を進めており、累計で1,000社以上の企業に導入し、「残業時間削減に繋がった」「注力すべき仕事に集中できるようになった」等、声が届いている。
RPAサービス「コボット」を利用し、業務効率化の効果を実感した顧客から、他の業務もRPA化したいというニーズが増えてきた。その期待に応えるため「RPAコンサルティングサービス」を開始した。

概要

新しい生活様式に対応する働き方改革など人手不足に対するソリューションとして、RPAが期待されている。ディップ社内でも2018年にRPAを導入したことで60,000時間の業務削減に成功した。RPAサービス「コボット」で培った導入実績をもとに「誰でも・手軽に・すぐに」をコンセプトに、顧客の課題解決をサポートする。

特徴

・スピーディーな導入
相談から運用開始まで、最短2週間で導入可能。特定業務に特化したRPA開発経験のあるコンサルタントが課題をヒアリングして最小工数を実現。
・安定運用をサポート
1,000社以上の導入実績を持つことから、業務分析も専門性高く行っている。開発・保守についてもディップが蓄積しているノウハウをもとに、安定運用の実現をサポート。
・1業務からスタート
効果を感じてから次のステップに進むなど、導入ペースの自由度が高く、簡単な業務でも最小限でスタート可能。

無料で診断!30秒で削減効果がわかる「RPAかんたん診断」

サイト内で、日常の業務で「どのくらい時間が削減できるのか」「どのくらい費用がおさえられるのか」について診断ができる。

RPAかんたん診断

年間工数削減

提供元:ディップ株式会社 プレスリリース詳細

ユーザー情報確認

お客様の情報をご確認ください

会社名/団体名必須
部署必須
役職必須
必須
必須
電話番号必須
メールアドレス必須

表示ユーザ情報確認

ここで登録された表示名、所属はサイト上で表示されるようになります。
登録いただいた情報は後から変更することも可能です。

表示名必須
所属
所属を表示させない

関連記事