• TOP
  • ニュース・トレンド
  • UiPath社、横浜銀行と横浜市信用保証協会の保証付き融資業務のデジタル化の取組みを支援

共有する

UiPath社、横浜銀行と横浜市信用保証協会の保証付き融資業務のデジタル化の取組みを支援

UiPathUiPath

UiPath株式会社は、コンコルディア・フィナンシャルグループの横浜銀行と横浜市信用保証協会(以下、保証協会)が取り組む保証付き融資業務のデジタル化を支援することとなった。

横浜銀行と保証協会は、RPAプラットフォーム「UiPath」を活用して、中小企業の顧客の円滑かつ迅速な資金調達をサポートする取組みの一環として、保証協会が横浜銀行からの保証依頼を電子メールで受け付けられる仕組みを構築するとともに、保証協会における保証受付業務へのRPA導入を支援する。

顧客からの申込書類を電子メールで受け付けることにより、顧客の来店回数の減少を実現するとともに、電子化された書類を電子メールにより保証依頼を行うことで、これまでの郵送による書類手続きと比べて、保証協会が保証申し込みを受け付けるまでにかかる時間を短縮する。また、書類の電子化を通じて、受け付け後の保証協会における業務にRPAの導入が可能となり、これまで職員が行っていた申し込み書類などの各支所への振り分け業務等の自動化をめざす。2020年6月より試行的に導入し、2020年度中に本格稼働していく予定とのこと。

提供元:UiPath株式会社 プレスリリース詳細

新着のコメント

Tsutomu Asari

横浜銀行xUiPath★ これは嬉しい組み合わせです!

2020年6月17日10:21

ログインしてコメントする

ユーザー情報確認

お客様の情報をご確認ください

会社名/団体名必須
部署必須
役職必須
必須
必須
電話番号必須
メールアドレス必須

表示ユーザ情報確認

ここで登録された表示名、所属はサイト上で表示されるようになります。
登録いただいた情報は後から変更することも可能です。

表示名必須
所属
所属を表示させない

関連記事