• TOP
  • ニュース・トレンド
  • オープンアソシエイツ株式会社、1クリックロボットサービス『RoboRobo与信チェックサービス』を提供開始

共有する

オープンアソシエイツ株式会社、1クリックロボットサービス『RoboRobo与信チェックサービス』を提供開始

RPAホールディングスグループのオープンアソシエイツ株式会社(以下、オープンアソシエイツ)は、インターネット情報を活用した「RoboRobo与信チェックサービス」を6月1日より提供開始した。

本サービスは、RoboRobo管理画面上から取引先を登録するだけで、取引先の風評情報、信用情報を自動で収集するサービスである。

また、取引先の犯罪・不祥事への関与などコンプライアンスチェック業務を自動化する「RoboRoboコンプライアンスチェック」との併用が可能となり、中堅・中小企業においても企業を守る上で必要な質の高いコンプライアンス対策を効率的に実現できる。

RoboRobo与信チェックサービス 概要

本サービス提供にあたっては、与信管理サービスで累計導入実績3,000社を超えるアラームボックス株式会社(以下、アラームボックス)との業務提携を通じて、OEM提供の締結を行った。

RoboRobo与信チェックサービス提供の背景

ビジネスを取り巻く変化が激しい昨今、取引開始時の与信チェックだけでなく、取引先の継続的な与信モニタリングは今まで以上に重要性を増している。

万が一、取引先が倒産して売掛債権が焦げ付いてしまった場合、売上が会社の損失となってしまう可能性もあり、こうしたリスクに対する経営者のの危機意識も高まっている。

しかし、取引先の信用や評判などに関する情報をくまなくチェックし、意思決定を下すのには、かなりの時間がかかり、特に中堅・中小企業においては、専任の担当者をつけることも難しく取り組めていない実態もある。

こうした課題を解消することを目的に、また貢献できるよう低価格で簡易的に利用できるインターネット情報を活用した「RoboRobo与信チェックサービス」を提供するに至った。

RoboRobo与信チェックサービスのご紹介

アラーム表示イメージアラーム表示イメージ

アラームの内容

アラームの内容

「RoboRobo与信チェックサービス」の特徴

1)チェックしたい取引先名称を指定フォームにまとめて入力するだけ
 ・大量のチェック(検索)を手作業でする必要はなく、チェックしたい取引先を指定フォームにまとめて入力するだけで、取引先に関するインターネット上の信用情報や評判を手に入れることができる。

2)チェックが必要な情報は自動アラートでお知らせ
 ・信用情報や評判に関する情報を発見した際に、メールでお知らせ。
 ・また、管理画面上において、継続的にモニタリングして蓄積した信用情報や評判に関する情報をまとめて確認することができる。

3)圧倒的低コストで与信チェック
 ・無料で試せるトライアルも実施しているので、安心して始めることができる。

提供元:オープンアソシエイツ株式会社 プレスリリース詳細

ユーザー情報確認

お客様の情報をご確認ください

会社名/団体名必須
部署必須
役職必須
必須
必須
電話番号必須
メールアドレス必須

表示ユーザ情報確認

ここで登録された表示名、所属はサイト上で表示されるようになります。
登録いただいた情報は後から変更することも可能です。

表示名必須
所属
所属を表示させない

関連記事

    None Found