共有する

ナナメ、Excel入稿で動画を自動量産 動画制作のRPAツール「Movion(モビオン)」

株式会社ナナメは、動画自動量産ツールMovion(モビオン)を提供している。Movion(モビオン)は、Excel入稿で動画を自動量産できるRPAツールで、番組宣伝映像・ニュース動画・チラシ動画など、動画テンプレート上の内容を、簡単に差し替えて量産したいという方に、利用してほしい「動画制作ツール」とのこと。映像制作スキルの無い方でも、Excelさえ使えれば、動画を自分で簡単に自動量産することが可能に。大手企業実績多数の株式会社ナナメが運営しているので、蓄積された映像のノウハウに基づき、使用用途に合わせた映像クオリティーも担保する。

映像業界のRPAツール

導入フロー

まず、文字や画像・映像などの可変箇所を指定して、Movion専用のオリジナル動画テンプレートを制作する。完成した動画テンプレートをMovionにフォーマット化し、その後は顧客自身で運用をスタート。
提供するExcelシートに自身で文字情報を記入し、差し替えたい素材(画像等)と共にMovionへアップロードして数分待つだけ。動画が完成したら、メールで通知がくるため、ダウンロードすれば完了である。

4つの制作ステップ

Movion 3つの特徴

1.テンプレート完成後の運用費は、1本生成毎¥3,000。月額プランも用意されている。
2.30秒フルHD動画が、5分で完成。(※平均値)
3.リソースもコストも最小限、なのに、プロクオリティ。

こんな企業におすすめ

1.用途の決まった映像があって、内容だけ刷新してどんどん量産したい!
2.簡単に動画を作れるツールは色々あるけど、ベースはプロに任せたい!
3.省力化しコスト削減、さらに情報管理も楽にしたい!

利用者の声

お客様の声

<他にもこんな声があがっている>

・100本近くの映像が1晩でできるので、業務効率改善に。
・Excel資料で、情報管理、入稿まで完結できるので、効率的。
・人的リソースも、コストもかなり圧縮されて助かっています。
・外注制作会社とのやり取り不要なので、直前の情報更新も社内でクイックに対応が可能。

テンプレート イメージ

例えば、チラシ動画や番組宣伝など、情報の入れ替わりが早い動画での運用が多いMovion。ユーザー登録をすると、テンプレートをお試しすることも可能。

動作画面 イメージ

1本ずつ目で見てトライ&エラーしながら制作・効果検証をしたい方や、同じテンプレートの動画で月々30本以下しか作らない方、商材が決まっていてその見せ方の検証をしたい方はMovionではなく、通常の映像制作業務にて相談を承るとのこと。

提供元:PRTIMES プレスリリース詳細

ユーザー情報確認

お客様の情報をご確認ください

会社名/団体名必須
部署必須
役職必須
必須
必須
電話番号必須
メールアドレス必須

表示ユーザ情報確認

ここで登録された表示名、所属はサイト上で表示されるようになります。
登録いただいた情報は後から変更することも可能です。

表示名必須
所属
所属を表示させない

関連記事