共有する

アシロボ、「国内初の地方創生型RPA」で 株式会社SUPER FUTUREと提携

アシロボ ロゴ

中小企業にも導入できる次世代型RPA「アシロボ」を提供するディヴォートソリューション株式会社は、株式会社SUPER FUTUREと国内初となる地方創生型RPA製品【ニイガタアシロボ】のOEM契約を締結した。今回の提携を通じて、2020年5月25日より株式会社SUPER FUTUREにて新潟県内企業を中心にニイガタアシロボの取扱いを開始した。

本取り組みは、新潟県内に拠点を置く有力企業の代表者4名が、地方企業の課題を危惧し「未来予測は残酷。じゃあ未来を構想しようじゃないか。」とDX化を推進する法人を新設し、地域密着型で地方創生に寄与する事を目指している。

地方企業の課題

(1)デジタル技術の進化が既存ビジネスを創造的に破壊する。

(2)人口減、優秀人材の流出。

(3)地方中小企業の厳しい現状(働き方改革・増税)

ニイガタアシロボ メカレルヒさんニイガタアシロボ メカレルヒさん

新潟県内で著名なレルヒさん
コラボキャラクター メカレルヒさん

■株式会社SUPER FUTURE 代表取締役 佐藤 俊輔は、次のように述べている。

「技術の革新的な進化は、既存ビジネスを「創造的」に破壊していきます。特に地方では若者離れなど数多の課題を抱えている中、発現したコロナ禍。この混沌とした世の中で、私たちは国内初となる地方創生型RPAにて地域密着型ならではの革新的なサービスを展開し、「クリエイティブ」で愉快な世の中を創造します。地方をもっと面白く。それが私たちの最大の使命です。」

■ディヴォートソリューション株式会社 代表取締役 洞本 昌明は、次のように述べている。

「地方創生の難題を抱える中、コロナ禍が追い打ちを掛けた状況下で、地元有力企業の代表4名が集結しDX化に取り組まれる様は、非常に積極的且つ現実的な有効策だと感じています。アシロボOEMシリーズ初となる地域密着型モデルの誕生により、中小企業を基軸とした地方創生のフラッグシップとなれるよう両社で手を取り合い精進して参ります。」

提供元:ディヴォートソリューション株式会社 プレスリリース詳細

ユーザー情報確認

お客様の情報をご確認ください

会社名/団体名必須
部署必須
役職必須
必須
必須
電話番号必須
メールアドレス必須

表示ユーザ情報確認

ここで登録された表示名、所属はサイト上で表示されるようになります。
登録いただいた情報は後から変更することも可能です。

表示名必須
所属
所属を表示させない

関連記事