• TOP
  • ニュース・トレンド
  • アンカービジネスコンサルティング、業務効率化の「コンサル」と「ソリューション」をパックにして提供

共有する

アンカービジネスコンサルティング、業務効率化の「コンサル」と「ソリューション」をパックにして提供

~「xoBlos(ゾブロス)スモールスタートパック」サービスを開始~

昨今のリモートワーク拡大にも後押され多くの企業の課題となっている「煩雑なExcel業務」の標準化・効率化推進を実現すべく、アンカービジネスコンサルティング株式会社(以下、アンカー)とデジタル・インフォメーション・テクノロジー株式会社(以下、DIT)が相互の得意領域を活かし、Excel業務の自動化とコスト低減を実現する「xoBlos」の普及推進と、低価格で早期に効果を実感できる「xoBlosスモールスタートパック」の提供を開始した。

ゾブロス

アンカーとDITは、相互の得意領域を活かし、DITが提供するExcel業務改革ソリューション「xoBlos」の普及を推進することで合意した。

ゾブロススモールスタートパックの利用イメージ

「xoBlos」は、業種や規模の大小を問わずExcel業務で課題をもつ企業に適したソリューションとして、2010年の販売開始以降、450社以上の企業に導入されている。

反面、導入を検討するうえで業務に応じた加工が必要なため、なかなか普及が進まないという課題も抱えていた。

アンカーは、業務コンサルタントとしてデジタル業務改革を推進するエキスパートであるとともに「xoBlos」に関しても熟知しており、大手製造メーカ等への提案、導入など、「xoBlos」を活用し、多くの業務自動化・効率化を実現してきた。

その経験から、顧客のニーズに対してスピーディに、且つ効果を実感してもらいながら、業務改革を実現するためのサービスとして「xoBlosスモールスタートパック」の提供を開始する。

当パックを契約すると、3ヶ月間980万円(税別)で、以下のサービスメニューが利用できる。

1.アンカーが業務改革の推進役を担い、どの業務から効率化を進めるか業務を選定し、お客様と要件定義を行う。
2.DITが設計・開発・トレーニングを行う。
3.最後にアンカーが顧客の立場に立った評価をまとめて今後の進め方を提案する。

「xoBlos」は業務改革に優れたソリューションであり、最初の業務で導入効果を実感してもらうことにより、自ずと他の業務へも適用してみようと導入する業務が広がる傾向がある。当パックにより、多くの企業の業務効率化に貢献できるよう取り組んでいくとのこと。

提供元:PRTIMES プレスリリース詳細

ユーザー情報確認

お客様の情報をご確認ください

会社名/団体名必須
部署必須
役職必須
必須
必須
電話番号必須
メールアドレス必須

表示ユーザ情報確認

ここで登録された表示名、所属はサイト上で表示されるようになります。
登録いただいた情報は後から変更することも可能です。

表示名必須
所属
所属を表示させない

関連記事