ログイン

共有する

AI inside、京葉銀行へAI-OCR「DX Suite」を提供

~ AI-OCRとRPAを活用した、業務効率化への取組を推進 ~

DXSuite

AI inside 株式会社(以下、AI inside)は、AI insideパートナーの特約店である株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・ビジネスブレインズを通じ、株式会社京葉銀行(以下、京葉銀行)へAI inside独自開発のAI-OCRサービス「DX Suite」を提供したことをお知らせする。

京葉銀行

京葉銀行では、生産性向上の取組の一環として、2018年7月にRPAの導入を行ない、本部各部署の事務業務の効率化を図ってきた。しかし、RPAによる定型業務の自動化を実現した一方で、申込書等の手書き書類をデータ化する業務に時間を要するという課題があり、この課題を解決するため、手書き文字の読取精度が高いAI-OCRサービス「DX Suite」を導入した。これにより、RPAだけでは困難であった”紙帳票が関わる業務の全自動化”を実現し、定型事務業務のさらなる効率化を行なう方針とのこと。

まずは、手書きの申込書である住宅ローン事前審査の業務において、年間約5,300時間の業務時間削減を目指しているとのこと。

自動化の効果

提供元:AI inside株式会社 プレスリリース詳細

ユーザー情報確認

お客様の情報をご確認ください

会社名/団体名必須
部署必須
役職必須
必須
必須
電話番号必須
メールアドレス必須

表示ユーザ情報確認

ここで登録された表示名、所属はサイト上で表示されるようになります。
登録いただいた情報は後から変更することも可能です。

表示名必須
所属
所属を表示させない

関連記事