共有する

『OCR Lab 2020』ライブ配信講演イベントリポート

『OCR Lab 2020』にご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

RPA BANKは、デジタライゼーションの普及と発展を目的に、まずRPAを足掛かりとしたデジタライゼーションに取り組まれる皆様へ明日から実践いただける活用可能な情報を提供すべく、2017年に「RPA SUMMIT 2017東京・大阪」を開催し、大変ご好評をいただきました。2018年からは規模・エリア、デジタライゼーションの領域を拡充した「RPA DIGITAL WORLD」に形を変え、来場者は開催当初の約4倍となる4,398名に来場いただくイベントへと成長し、2019年からは全国5都市において更に規模・エリア・デジタライゼーションの領域を拡充して開催し、一日で6,829人に来場いただくまでになりました。

2020年からは新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けてイベントをオンラインへシフトし、『DIGITAL WORLD ONLINE』へと形を変えることで、全国の方々へDX推進のきっかけとなる情報を発信しております。

このコロナ禍においてリモートワークが推奨されるようになると、RPAをはじめとしたテクノロジーの活用による人を介さないオペレーションの設計の可不可により、リモートワークへの対応の明暗が分かれ、デジタライゼーションの重要性が再認識されるようになりました。今後更にDXを加速させ、「ロボット×人間」の可能性をさらに拡げていくため必要なリモートワーク時代におけるテクノロジー活用の先端事例や最新情報を、エバンジェリストの方々やベンダー企業の方々に語っていただきました。

そして今回8月に開催した『DIGITAL WORLD ONLINE 2020 SUMMER』参加者アンケートにおいてお声の高かった、AI-OCRに注目したイベント『OCR Lab 2020』を開催いたしました。未だ先が見えないコロナ禍において引き続きリモートワークが推奨される中で、根深く残る紙文化の課題を解決する一助となるよう、エバンジェリストの方々やベンダー企業の方々にテクノロジー活用の先端事例や最新情報を語っていただきました。「AI-OCR」にテーマを絞った初めての試みとなりましたが、2,202名の皆様にご参加いただけました。

中でも好評をいただきました、12月9日にLIVEで配信した7講演のうち、5講演の内容をイベントリポートとしてお届けいたします。
順次アップいたしますので、見逃された方や、改めて資料と共に講演内容を見直されたい方は、ぜひご覧ください。

ユーザー情報確認

お客様の情報をご確認ください

会社名/団体名必須
部署必須
役職必須
必須
必須
電話番号必須
メールアドレス必須

表示ユーザ情報確認

ここで登録された表示名、所属はサイト上で表示されるようになります。
登録いただいた情報は後から変更することも可能です。

表示名必須
所属
所属を表示させない

関連記事