共有する

【インシュアテック】アリペイからブロックチェーン活用相互保険「相互保(シャンフーバオ)」が誕生!

発売開始から2週間で既に参加者は1,417万人を突破(10月30日現在)!

今回、アントフィナンシャルから発売された保健商品は実にシンプルでわかりやすい。誰もが理解できるシンプルさがユーザーに受け、爆発的に購入者が殺到し、発売開始からわずか2週間で早くもユーザー数は1,417万人にのぼるという。


10/30日時点の相互保(シャンフーバオ)の加入ユーザー数は14,173,227人

保険というコンセプトは、もともとたくさんの人(メンバー)が少しずつ公平にお金(保険料)を出し合い、共通財布(財産)として管理し、メンバーがもしもの時に、共通財産からサポートする制度である。保険というのは、メンバーが困ったときに助け合うという相互扶助の精神で成り立っている商品なのであるが、今回アントフィナンシャルが発売した相互保険商品「相互保(シャンフーバオ)」は、この相互扶助の精神に、最新テクノロジーを活用しアップグレードし、より単純明確に再設計したインシュアテック商品なのである。単純ではあるが、フィンテックのテクノロジーがぎっしり詰まった保険商品なのである。

ユーザー情報確認

お客様の情報をご確認ください

会社名/団体名必須
部署必須
役職必須
必須
必須
電話番号必須
メールアドレス必須

表示ユーザ情報確認

ここで登録された表示名、所属はサイト上で表示されるようになります。
登録いただいた情報は後から変更することも可能です。

表示名必須
所属
所属を表示させない

関連記事