ログイン

  • TOP
  • コラム
  • RPA導入の成功事例!Arago社のAutoPilotとは?

共有する

RPA導入の成功事例!Arago社のAutoPilotとは?

RPA導入の成功事例!

これから必要となるシステムは?オートメイションでライバルより一歩優位に!」という記事では、「RPA」を導入することで、却って「IT戦略は重要だが、予算配分は抑えたい」という企業のジレンマの解消につながり、競争優位性をもたらすことを紹介させて頂きました。では今回の記事では、そんなRPAの成功例について紹介させて頂きます。

その成功例とは、AragoというアメリカのIT企業です。
参考記事:これから必要となるシステムは?オートメイションでライバルより一歩優位に!

>Arago社の人工知能、AutoPilotによる革命

このArago社はAutoPilotというインテリジェントオートメイションツールを開発し、導入しました。そしてこのAutoPilotこそが、自動化による利益向上を実現した成功例です。

Arago社によりますと、このAutoPilotによって、これまでは人の手が必要だったITサービスマネジメント機能の90%の自動化に成功したそうです。そして余った労働力は当然、他の業務へと再配置し生産性の底上げに繋がりました。そもそもAutoPilotはITオペレーションによって作業の質、柔軟性、リスク管理などの要素や能力を最大化することを目的にデザインされたものです。

関連記事

RPAで中断したキャリアが花開く。~「今の自分にベストな働き方」~

RPAで中断したキャリアが花開く。~「今の自分にベストな働き方」~

ロボットが同僚に?第4次産業革命の本命「RPA」がビジネスの根底を変える

ロボットが同僚に?第4次産業革命の本命「RPA」がビジネスの根底を変…

【第13回】UiPathでロボットを作ってみよう!その①

【第13回】UiPathでロボットを作ってみよう!その①

【第12回】個人・小規模事業者には無償のサービスも!『UiPath』を見てみよう!

【第12回】個人・小規模事業者には無償のサービスも!『UiPath』を見…

RPAの経験が仕事への意識を変えたーーデジタルネイティブ世代からみたRPAの魅力とは

RPAの経験が仕事への意識を変えたーーデジタルネイティブ世代からみた…

【第11.5話】WinActorでロボットを作ってみよう!番外編〜リクエストコーナー〜

【第11.5話】WinActorでロボットを作ってみよう!番外編〜リクエスト…

RPAがスモールビジネスの生産性向上を実現する(経営ハッカー×RPA BANK)

RPAがスモールビジネスの生産性向上を実現する(経営ハッカー×RPA BAN…

働くママがロボットとの協働で見つけた仕事のやりがいと家庭の両立 ~「朝、子どもと過ごせる30分の幸せ」~

働くママがロボットとの協働で見つけた仕事のやりがいと家庭の両立 ~…