ログイン

共有する

【Community Report】RPACommunity長崎 vol.1 2019/6/29開催

こんにちは。コミュニティプロデューサーMitz & コミュニティマネージャー Ayyです。

私たちが運営しているRPACommunityで長崎支部が立ち上がりました!
今回は、その長崎支部の記念すべき初回イベントの様子を、今までと趣向を変え「紹介ボード」を活用した形式でお届けします!

RPA COMMUNITY長崎

はじめに

受付の様子RPACommunity長崎 受付の様子

オープニング RPACommunity主催 Mitz「コミュニティ&趣旨説明」

RPACommunity長崎 祝主催のMitz

RPALT初の長崎上陸!そして、初の土曜日開催!

毎度お馴染みになりつつあるRPA Community主催のMitzより「なぜコミュニティで学ぶのか」や「RPAの本質」についてお話しました。曖昧でフェイクも混ざっているオンラインの情報ではなく、企業が開催する営業目線のイベントでもなく、オフラインでユーザー同士が意見を交わすからこそユーザーが本当に求めるリアルな情報を共有できるのがオフラインコミュニティです。
そして、「働き方改革」が謳われる現代においてRPAとは業務を効率化して働く人を幸せにする「手段」として活用していきたい。このことを一人でも多くの人に伝えたいと思い、このコミュニティを立ち上げました。

前半の部

RPACommunity長崎主催 ぼんぢりさん

RPACommunity長崎主催 ぼんぢりさん福岡支部の主催でもある ぼんぢりさんお馴染みのひよこスライド、かわいい!

AutomationAnywhere 前座さん

AutomationAnywhere 前座さんRPACommunity Tシャツを着てのご登壇、ありがとうございました!

後半の部

LT アオイさん

LT登壇 アオイさん東京から長崎までLTしにきてくれました!

BizRobo! 藤井さん

BizRobo! 藤井さん

「わたし、こう見えても怖くないですよ」とRPAテクノロジーズの藤井さん。BizRobo!の実演もしていただきました。

BluePrism 市川さん

blueprism 市川さん

前日に東京→長崎→RPALT福岡。当日に福岡→RPALT長崎に移動だった市川さん!ありがとうございます!

自己紹介タイム

RPALT長崎vol.1 自己紹介
全員で自己紹介の時間も設けました!

まとめ

最後はみんなで集合写真

RPACommunity長崎 集合写真RPACommunity長崎 vol.1 集合写真

集合写真_裏側集合写真の裏側

RPACommunity長崎vol1_ツイート当日のツイート。他県の方も「#RPALT」でイベントに参加してくれました!

少人数で始まったRPACommunity長崎でしたが、一人ひとりがコミュニケーションを密に取ることができ、良い学びの場となったのではないでしょうか。
この日をきっかけにTwitterアカウントを作られた方、福岡や佐賀など他県から来てくださった方も居て、運営としてはとても嬉しく感じました!

 Ayy :まさかの参加者数が1桁&当日はあいにくの雨!ということで、少し心配だったけど、遠方から来てくれる方もいて、皆さんの「勉強になった!」という声も聞けたし本当に嬉しかった!次回以降も長崎盛り上げていきたいね!!

Mitz:少人数だったことを逆にプラスにして今までにないくらい密なコミュニケーションが取れた良いイベントだったね。例え少人数でもコミュニティイベントを開催する事の大切さ、重要性を改めて再認識したよ。次回も盛り上げていこう!

注目のコメント

D

”少人数である事をプラスに変える”なるほど。勉強になります! 受付は長崎愛とRPA愛が共存していて素敵ですね。勉強になります!

2019年7月3日11:10

新着のコメント

D

”少人数である事をプラスに変える”なるほど。勉強になります! 受付は長崎愛とRPA愛が共存していて素敵ですね。勉強になります!

2019年7月3日11:10

ログインしてコメントする

ユーザー情報確認

お客様の情報をご確認ください

会社名/団体名必須
部署必須
役職必須
必須
必須
電話番号必須
メールアドレス必須

表示ユーザ情報確認

ここで登録された表示名、所属はサイト上で表示されるようになります。
登録いただいた情報は後から変更することも可能です。

表示名必須
所属
所属を表示させない

関連記事

【連載】RPAの導入が企業のグローバルな競争優位性を創造したか 第3話:経営者が発信しているビジョン・戦略に管理職・従業員はワクワクしているか?

【連載】RPAの導入が企業のグローバルな競争優位性を創造したか 第3…

【連載】RPAの導入が企業のグローバルな競争優位性を創造したか 第2話:現場の従業員への指示は、経営者が発信した内容に管理者が価値を付加して指示しているか?

【連載】RPAの導入が企業のグローバルな競争優位性を創造したか 第2…

【連載】RPAの導入が企業のグローバルな競争優位性を創造したか 第1話:定型業務をロボットに任せたら、人々は何をするべきか

【連載】RPAの導入が企業のグローバルな競争優位性を創造したか 第1…

【第4回】Watson Assistantでチャットボットを作ってみよう!その①

【第4回】Watson Assistantでチャットボットを作ってみよう!その①

Event Report~第1回 Blue Prism ユーザー分科会~

Event Report~第1回 Blue Prism ユーザー分科会~

【Community Report】Actionable AI vol.1 2019/5/30開催

【Community Report】Actionable AI vol.1 2019/5/30開催

【Community Report】RPACommunity 静岡 vol.1 オンラインアンケート結果 2019/7/24開催

【Community Report】RPACommunity 静岡 vol.1 オンラインアンケート…

Event Report~UiPath AI EXPO ロボットにAI を込めて~

Event Report~UiPath AI EXPO ロボットにAI を込めて~