ログイン

  • TOP
  • コラム
  • 【RPA BANK監修:図解】先進国で最低の生産性。沈みゆく日本を救う「RPA」とは何か?(NewsPicks Brand Design×RPA BANK)

共有する

【RPA BANK監修:図解】先進国で最低の生産性。沈みゆく日本を救う「RPA」とは何か?(NewsPicks Brand Design×RPA BANK)

これから訪れる超少子高齢化社会に向けて、生産性の向上が喫緊の課題となっている。その対策として、多くの企業が「RPA(Robotic Process Automation)」の導入を進めている。
なぜ今、これほどまでにRPAへの期待が高まっているのか。その背景にある産業構造や導入事例、そして将来的な進化の方向性までをインフォグラフィックで解説する。

(編集:宇野浩志、デザイン:國弘朋佳)

新着のコメント

KanaNagaki

RPAの事がわからなかった私でも分かりやすく理解できました。 私は只今育児に忙しくしていますが、 育児も仕事も手を抜きたくないので 是非RPAの事をもっと勉強したいと思います。

2018年9月21日17:46

ログインしてコメントする

表示ユーザ情報確認

ここで登録された表示名、所属はサイト上で表示されるようになります。
登録いただいた情報は後から変更することも可能です。

表示名必須
所属
所属を表示させない

関連記事

『RPAのはじめかた』が本になりました!

『RPAのはじめかた』が本になりました!

RPAがあれば女性ならではのライフイベントにも安心できる ~見つけた私らしい働き方~

RPAがあれば女性ならではのライフイベントにも安心できる ~見つけた…

デジタルロボット開発で手に入れた「4人の子どもたちを不安にさせない」働き方

デジタルロボット開発で手に入れた「4人の子どもたちを不安にさせない…

デジタルロボットが自分を高める時間をくれた ~「ロボットクリエイターとしてスペシャリストになる」~

デジタルロボットが自分を高める時間をくれた ~「ロボットクリエイタ…

【第14話】UiPathでロボットを作ってみよう!その②

【第14話】UiPathでロボットを作ってみよう!その②

RPAで中断したキャリアが花開く。~「今の自分にベストな働き方」~

RPAで中断したキャリアが花開く。~「今の自分にベストな働き方」~

ロボットが同僚に?第4次産業革命の本命「RPA」がビジネスの根底を変える

ロボットが同僚に?第4次産業革命の本命「RPA」がビジネスの根底を変…

【第13回】UiPathでロボットを作ってみよう!その①

【第13回】UiPathでロボットを作ってみよう!その①